ビー・エイド中西
電話をうける女性

ビー・エイド中西では、
ガスコンロやファンヒーターなど
ガス機器のほか、
水もれなどの住まいのトラブルに
365日対応できる受付体制を用意。

お客様の安全と快適な暮らしを支えています。

FIOW修理の流れ

ガス器具の修理は以下の流れになります。

  • FLOW.01

    対象エリアを確認

  • FLOW.02

    セルフチェック

  • FLOW.03

    連絡事項を用意

  • FLOW.04

    ビー・エイド中西に電話!

FIOW.01対象エリアを確認

下記エリアに該当するかをご確認ください。

訪問対象エリア

福岡市・糸島市・春日市・大野城市・那珂川町

FLOW.02セルフチェック

故障かな?と思ったら、お電話の前にセルフチェック!

ガスコンロ

コンロ編

コンロの故障かな?と思ったら
お電話の前にセルフチェックをお願いします!

ご使用のガス機器固有の症状もありますので、
修理の依頼前にガス機器付属の
取扱説明書をご確認ください。

1. ガスは正常に出ていますか?

  • Q.ご使用機器のガスの元栓は開いていますか?
    開いてない時はご使用機器の元栓を開けてください。
  • Q.他のガス機器は使えますか?
    他のガス機器も点火しない場合には他の項目もご確認ください。
  • Q.ガスメーター(マイコンメーター)は点滅していませんか? 点滅している時は、復帰操作をお願いします。

    【西部ガス】マイコンメーターの復帰方法
    http://www.saibugas.co.jp/safetyguide/emergency/meter.htm

    ガス臭い時は戸を開け、ガス栓を閉めた上で、すぐに下記までご連絡ください。
    【西部ガス】ガス漏れ専用ホットライン
    http://www.saibugas.co.jp/safetyguide/emergency/smellgas.htm

2. 電気は来ていますか?

  • Q.乾電池は消耗していませんか? 新しい乾電池に交換してください。
    (※乾電池を使用しているガス機器…小型湯沸器、ガスコンロ等)

    ★ガスコンロの火花が出ているだけではNG!
    ガスコンロの火花が出ていても、乾電池の容量が足りない場合があります。
    ※ガスを機器に送るのに電気を使用するため。乾電池が古くなっている場合は火花が出ていても交換してみてください。
  • Q.乾電池の向きは正しいですか?
    乾電池の向きをご確認ください。

3. その他の確認事項

  • Q.ガス機器に付属されている取扱説明書はご覧になられましたか?
    ガス機器固有の症状がございますので、ご確認をお願いします。


給湯器編

給湯器編

給湯器の故障かな?と思ったら
お電話の前にセルフチェックをお願いします!

ご使用のガス機器固有の症状もありますので、
修理の依頼前にガス機器付属の
取扱説明書をご確認ください。

1. ガスは正常に出ていますか?

  • Q.ご使用機器のガスの元栓は開いていますか?
    開いてない時はご使用機器の元栓を開けてください。
  • Q.他のガス機器は使えますか? 他のガス機器も点火しない場合には他の項目もご確認ください。
  • Q.ガスメーター(マイコンメーター)は点滅していませんか?
    点滅している時は、復帰操作をお願いします。

    【西部ガス】マイコンメーターの復帰方法
    http://www.saibugas.co.jp/safetyguide/emergency/meter.htm

    ガス臭い時は戸を開け、ガス栓を閉めた上で、すぐに下記までご連絡ください。
    【西部ガス】ガス漏れ専用ホットライン
    http://www.saibugas.co.jp/safetyguide/emergency/smellgas.htm

2. 水は出ますか?

  • Q.乾電池は消耗していませんか? 開いてない時は元栓を開けてください。
  • Q.寒い日は水道管や給湯管が凍結している可能性があります。 配管を温めてください。(急激に温めると破損のおそれがあります)

3. 電気は来ていますか?

  • Q.ブレーカーは落ちていませんか? 落ちている時はスイッチを「ON」にしてください。
  • Q.コンセントは入っていますか? 抜けている時はプラグをコンセントの奥まで差し込んでください。
  • Q.リモコンのスイッチは入っていますか? 入っていない時はスイッチを「ON」にしてください。

4. その他の確認事項

  • Q.ガス機器の操作パネルなどにエラー表示がありますか?



    機器の取扱説明書で、エラーの内容を確認してください。
  • Q.ガス機器に付属されている取扱説明書はご覧になられましたか? ガス機器固有の症状がございますので、ご確認をお願いします。

FLOW.03連絡する前に用意するもの

連絡する前に用意するもの

  • 契約者の名前、住所、電話番号
  • ガス機器の不具合状況と発生時期
  • エラー表示内容(エラー表示が出ている場合)
  • ご訪問希望日及び時間帯(9:00~17:00)
  • 立会者の名前

FLOW.04ビー・エイド中西に電話!

下記ボタンより「伊都店(本社)」までお電話ください。

WATER LEAK「水もれ」にも対応します!

水道修理

水のトラブルにも対応します!
お困りの際は当社まで。

一刻を争う、
住まいの水トラブルの際も解決いたします。

お気軽にご連絡ください!

訪問対象エリア

福岡市・糸島市・春日市・大野城市・那珂川町

お急ぎの方は、
下記ボタンより「伊都店(本社)」までお電話ください。

その他にも日々の暮らし、
住まいに関するお困りごとの解決をサポートしています。